· 

立春、はじまり~聖なる香りと音の旅

 

2月4日、立春の善き日に開催した

Specialコラボセッション

 

【聖なる香りと音の旅】

 

心地よい余韻がまだ続いています。

 

 

 

 

潤いと浄化の雨からはじまった立春の朝。

 

エネルギーが切り替わる大きな節目。

 

 

 

このタイミングと流れに乗って集まってくださった

皆さまのお顔ぶれが、Wow!って感じで

 

オープニングの自己紹介の時点で

今日ここに集うべく方たちが見事に集まったんだな~って。

 

 

 

まさに"Woman's Circle"

 

女性たちが繋がり、個々の魅力を引き出し合い、互いにエンパワーし合う輪

 

 

そこに香りと音が共鳴していくことが

もうワクワクでたまらなかった!

 

 

 

 

この立春に向けてブレンドしたSacred Aromaは

昨日とはまた全然違った香り、エネルギーを放っていました。

 

 

ブレンドした時のイメージやエピソードはインスタに綴っています。

 

 

 

 

 

 

朝、ひとりで香りと瞑想していたら

さらにその中に飛び込みたがっている香りが。

 

 

マグノリアフラワー

 

Ola Pono Therapy(ボディトリートメント)では登場しない秘蔵のBoxから、

とっておきの1雫が飛び込み

さらに女性性が増した香りに変身したのです。

 

 

 

このWoman's Circleを目の前にして

 

あぁ、これって女性性そのもの。

今朝の香りの変化はこの為だったんだって納得。

 

 

 

 

「香りを聴く」

 

 

 

ルールはありません。

 

臭いを嗅ぐのではなく

香りにじっと耳を澄ます。

 

 

香りを通して植物や自然界、地球、

そして自分自身の身体や深い場所と繋がる

 

とても静かで神聖なスペース。

 

 

 

この領域に行けるのは、Sacred Aromaならでは。

大量生産されたエッセンシャルオイルではなかなか難しいのです。

 

 

 

 

余談ですが、イベント開始と同時に会場の電力が落ちてしまうというハプニングが!

ブレーカーを上げてもうんともすんとも。。

 

 

寒い日だったので、あらゆる電化製品でお部屋を暖めようとした結果だったのですが、、

わーーこれは冷えちゃうな~、、、泣

 

 

 

と、すかさずオーナーさんが

普段は使っていない暖炉に一生懸命火を入れてくれました。

 

慣れない作業に四苦八苦しているところに

なんと参加者さんの中に手慣れた方がいらっしゃり

見事に、あたたかい癒しの暖炉というギフトまで加わって。

 

 

 

 

 

 

 

エアコンやファンヒーターの音は消え

パチパチと炎がはじける心地よい音

 

 

なかなか味わえない、まさに「静寂」の中で

 

皆でじっくりスペシャルな香りを聴き

受け取ったメッセージやビジョンを自由にシェアし合いました。

 

 

 

 

とても純粋なエネルギーと光に満たされたり

 

懐かしいほっこり幸せな場面が浮かんだり

 

自然や植物たちとお話ししていた少女時代を思い出したり

 

とにかく気持ちよすぎて、この香りを飲みたい!身体に入れてしまいたい~!ってなったり♡

 

蒸留された植物たちと一体になって溶け合ったり

 

 

 

皆さんのシェア、素晴らしかったな。

 

そして香りを聴く姿、美しかった~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は完全なリラックスの中で

Izumiさんのクリスタルボウルによるサウンドバス。

 

 

まさに音浴。

 

 

Izumiさんの奏でる音はとても透明で

そこにある空気を洗い流していくようでした。

 

 

 

香りの余韻と暖炉のパチパチと

クリスタルボウルの繊細な響きを全身に浴びて

 

 

とにかくとにかく気持ちよくて

それはそれは美しい空間でした。

 

 

 

 

 

 

皆さんの無防備な姿にウズウズ。

 

 

お身体にふんわり手を当てたり

ゆらゆら揺らぎを与えたり

やさしいマッサージをしたり

 

すこーしだけ触れさせていただきました。

 

 

こういうこと、いつまでもやっていられる~~。

 

 

 

 

 

つかの間でしたが

深いところから目覚めた皆さんのお顔は

さらにやさしくやわらかくなっていた。

 

 

 

 

香りと音の旅を経て

それぞれのはじまりの種を胸に

 

 

お見送りの時は、新しい扉を出発するようで

「いってらっしゃーい!」という気持ちでした。

 

 

 

 

寒い中、遠方からも足を運んでくださった皆さま

素晴らしい空間をつくってくださった

cocoro鎌倉さん

 

Izumiさんも私もとーっても幸せな時間でした。

 

満たされた余韻がつづく、つづく。

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

春への祝福とともに。